2004年10月26日

SwedenよりCuteなゲスト

奇妙な縁で、スウェーデンからMariaちゃんというお客さんが年末までの予定でフロッグネーションにインターンとして在籍しています。
彼女は、スウェーデンではかなり有名なアート/グラフィック系の大学の学生で、数年後には自分で会社を設立して、イラストやデザインの分野で活躍したいと思っているという非常に活動的なヒト。周りが無難に近場の広告代理店でのインターンを希望する中、何を思ったか日本の、しかも何をやっているかよくわからない我々のような会社にアプライして単身乗り込んできました。小さな組織でどのように仕事が動いていくのか、どうやって個人個人が連携していくか、日本のグラフィックや映像からインスピレーションを受けたいということと同時に、そんな「会社を動かす」ということにも興味があるとのこと。とっても頼もしいです(^.^)

Mariaが日本滞在中に感じたモロモロを綴るblogをスタートさせました。
Maria's Tokyo Blog 04
英語(ときにはスウェーデン語)ですが、ぜひぜひ読んでみてください。
こことちがって、コメントも受け付けてますので、感想などもお願いします。

彼女に会ってみたい!というお仕事関係の方は、打合せの際に「Mariaちゃん面会希望」とご指定ください。いろんなオフィスを見たいと本人も言ってるので、積極的にお連れします。

Posted by fn : 2004年10月26日 14:15 | Trackback