2004年12月05日

クリスマスにBebop BOXはいかが?

もう随分各所で話題になっていますし、amazonでもずーっとTOP100にランクインしていて相当な人気をうかがわせる年末最大のビッグなプレゼントが「カウボーイビバップ」(TVシリーズ)のDVDボックスセットですね。

シリーズ全26話をただ既存のばら売りの商品より安くしてBOXにしました、というだけのものじゃありません。新規にサウンドを5.1chにして、シリーズ中ずっとデザインを担当してきたマッハ55号の入魂のパッケージで包み、さらに今ではレアになってる「Session #0」(DVDシリーズが出る前に発売されたお試しビデオ)を付け、渡辺信一郎監督や菅野よう子さん、そして主演4人の声優さんたちによるオーディオコメンタリーもつけました、という怒濤のサービス内容(まったくビバップらしかぬ…?)。

このシリーズに脚本家として参加した佐藤大が、全オーディオコメンタリーの進行役として「CASSHERN」のDVDに続いて熱い司会っぷりを披露しています。
また、ブックレットの編集・執筆をフロッグネーションで担当。文字がびっしり詰まった(笑)読み応えのある内容になっていると思います。

ケーキ箱を模したパッケージは写真で見るとちょっと意味不明ですが、中を開けたらびっくりしますよ。ファンなら間違いなく手元に置いておきたい凝りまくりな仕様は必見です。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
COWBOY BEBOB 5.1ch DVD-BOX

Posted by fn : 2004年12月05日 00:46 | Trackback