2005年07月12日

WIRE05関連ニュース4本まとめて!

いよいよ今週末、16日(土)に迫ってきた日本最大の屋内レイヴ<WIRE05>ですが、4年連続でライヴ出演が決まっているKAGAMI関連のニュースを含め4本まとめてお届けします。

KAGAMIライヴ&ニュー・アルバム
今年もメインステージでのライヴが決定しているKAGAMI。出演は21:40と少し早めのスタートになっていますのでお見逃しなく。また、ぴあのWIREスペシャル特集で既に報じられたように、8/26にKAGAMIの3枚目のアルバムが発売になります。タイトルは『SPARK ARTS』で発売はPlatikから。

kagami.jpg
KAGAMI/SPARK ARTS

WIRE05オフィシャル・コンピレーション
7/6に発売になった出演者の曲を集めたお得な2枚組CD『WIRE05 Compilation』はもう聴きましたか? KAGAMIも新曲『Boogie Bush』を提供しています。また、WIRE05公式サイトとこの公式コンピ盤用に、フロッグネーション渡辺が佐久間英夫氏をともにアーティスト紹介テキストを執筆しています。英語版の翻訳も渡辺とFNのチーフ翻訳家ライアンが共同で手掛けています。

WIRE 05 Compilation
wire.jpg
WIRE 05 Compilation

Alter EgoライヴDVD
昨年と一昨年のWIREでのオルター・イーゴの驚異的ライヴ・ステージを映像パッケージにしたDVDのライヴ盤が7/8に発売されました。このDVDのライナーノートをフロッグネーション渡辺が執筆しています。

alter.jpg
Alter Ego/LIVE AT WIRE


PSPソフト『WipEout Pure』
今回のWIRE05では、PSPがスポンサーになっていて、当日会場にPSPと『WIPEOUT PURE』を持参するとWIRE05のスペシャル・コースや石野卓球のBGMがダウンロードできるという企画が行われる(詳細)。実は、このソフト、イギリスで開発された世界的に人気のSFレースゲーム・シリーズの最新作で、日本語版のローカライズにはフロッグネーションも参加。ゲーム中に表示されるテキストの翻訳を渡辺が担当しています。ゲーム自体もとてもクールなものなので、この機にPSPともども買ってしまっても損はしないというくらいよくできています。

WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア

Posted by fn : 2005年07月12日 20:47 | Trackback